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報告BLOG ─ AHO

コメントを使って報告のみを取り扱っています。
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愚かなる木
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    愚かなる木のご報告は下記までお願いいたします。
    | ENM 40 | 15:59 | comments(15) | - | - | - |
    ENM:愚かなる木にLSで挑戦してきました。
    構成は忍忍シ暗黒白です。

    パラナは白が担当、睡眠時のケアルは後衛2人で分担して行いました。
    前衛はあまり殴らないようにして挑発を使いタゲ維持、遁術を使って削り。
    私は黒でファイア系の精霊を使い削り、白は回復役です。

    序盤は順調だったのですが、半分ほど削った所で空蝉が一気に崩れピンチに。
    前衛のHPが大変な事になり、回復していた白がタゲとりそのまま死亡。
    一度は立て直すものの再び前衛のHPがやばくなり、MPがきつい状態だったので泉→女神の印→ケアルガ。
    そのまま精霊の印も使って駄目出しのファイアIIを撃ちましたが最後が削りきれずタゲをとり私死亡。
    幸い敵のHPも後少しだったので残った4人の遁術で何とかクリアしました。

    ファイアII撃つとタゲがふらつき危険だったので、主にファイアを撃っていました。
    最初のほう、ファイアでもあまりいいダメがでなかったのでバーンを入れてみました。
    効果があったのかどうかはわかりませんが、戦闘が進むごとに徐々に与ダメが安定してきたような気がします。
    かかった時間は12分ほど。
    戦利品はバンガードベルトでした。

    以上、愚かなる木の報告でした。
    | ○○ | 2006/05/07 4:15 PM |

    いつもサイトを活用させてもらってます。

    LSで愚かなる木にいってきましたので、その報告など。
    以前は忍狩狩狩黒赤と比較的オーソドックスな構成で倒したのですが、回避が高く弓
    が命中し難いという狩人さんの話があったので精霊メインの構成で行って見ました。


    構成:狩/忍、黒/白×3、赤/白の5名

    戦術:狩人&黒でのヒットアンドウェイ。赤は弱体&回復。

    薬品:黒赤はヤグドリ2本。

    自分はヒュム黒で、食事込みINT+24。スキルは精霊、暗黒ともに青の状態で
    ファイア2:150〜160
    ファイア:30〜60
    ドレイン:131(この値が吸収量としては最大ですが、MAXかは不明)
    アスピル:30〜65(MP)
    でした。
    タゲをとった人が逃げ、それ以外の人が魔法・遠隔で攻撃で安定していたと思います。
    特に赤のグラビデは有効で、タゲを取った後に離れる時など有効でした。
    結局、ピンチも無く若干MPがきつかったですけど9分程度で倒すことができました。
    ドロップはレベレンドサッシュでした。

    以上、ご報告まで
    | ユニ黒魔 | 2006/01/24 4:06 PM |

    ENM帝龍の飛泉:「愚かなる木」行って来ました。
    構成は、忍/戦2人、侍/狩、黒/白2人、白/黒。

    敵のWSで使ってきたのは、
    ・パルジィパレン:単体麻痺

    ・サペリフィック:範囲睡眠
    かなり狭いです。範囲は挑発の有効射程距離くらい?、少し離れるだけで食らわないと思います。

    ・グロオーサケス:単体スロウ
    ヘイストの上からスロウになります、イレースで消せます。

    戦術は、序盤は忍者2人でタゲ回ししながら忍者と侍(両手刀のみ)の3人で殴り、後衛は弱体とケアルや状態回復補助をしつつ、黒はポイズン、バイオ2、たまにドレイン。
    黒でも弱体は通りました。
    ある程度殴り続けて前衛がヘイト稼いだところで、黒も精霊を使用。
    敵がブレスバを使ってきたら通常殴り禁止にして(ブレスバの反撃ダメージで100くらい食らうので)、忍者は殴り無しの遁術でダメージを与えながら挑発等でタゲを維持、侍は遠隔攻撃。
    終盤、侍が明鏡と黙想を使って1人でWS4連の核熱連携、黒はMBファイガを入れた後は泉で追い込み。
    11分くらいで勝てました。
    黒2人で敵のHPの大半を削った感じで、かなり良いアタッカーになれてました。

    敵はファイアモード?とエアロモード?があるらしく、ファイアモードだとブレスバの反撃ダメージが痛くて、エアロモードだと非常に堅くなり物理ダメージが通りにくいのと、ファイア系精霊を打てばファイアモード、エアロ系精霊を打てばエアロモードになるとのメンバーの1人が言ってました。
    (ただしモードがどう決まるのか、途中切り替わるのかとか詳しく知ってる人はいなかった)
    だったらエアロ系は封印で良いんじゃ?という事になり、黒はファイア系を中心に使いエアロ系は未使用でいきました。
    忍者が遁術使ってましたが水遁だけダメージ低かったです。
    | tH | 2006/01/24 4:06 PM |

    ■して、リヴェーヌA01の40制限、愚かなる木の方ですが…
    散々リーダーが大事なものの確認をタブナジアに居る時にしてたにも関わらず、帝竜の飛泉BCに入る直前に『あれ;入れない…何か大事なものって要るんですか;;』…と唖然呆然な発言してくれた黒の方がいたりしてアワアワでしたが…

    忍忍黒黒

    以上4名で突貫しました(笑)

    範囲睡眠は回復面倒なので全員服毒+パママあたりのオレで相殺。
    忍者2人で挑発+遁術でタゲ回し、黒は開幕にファイア入れてから、あとはエアロ以外の精霊を連発。
    結構凶悪なリジェネがついてるので、黒は交代で休んで常にどっちかが精霊ぶち込んでる状態にしてました。
    10分強かかりましたが、何の苦労もなく撃破。
    戦利品はバンガードベルトのみでした…猫鯖では既に10万くらいの安物(=w=;

    参考にもならないでしょうけど、一応報告までに〜。
    | 戦@ネコ鯖 | 2006/01/24 4:06 PM |

    忍狩暗黒白赤で行ってきました通算3回目になるので大分楽にできました。
    今回は敵HPを1割削ったところでファイア→ファイア2をしてみたところ
    見事切り替わりました。
    そのあとはいつも通り忍さんがマラソン、赤さんがグラビデ
    そこへ遠隔・精霊で押しました残り3割で2h発動一気に削り見事勝利
    今回はレベレンドサッシュのみですたorz
    なれてしまえばこれは5日に1回できるのでけっこういいかもしれません。
    愚かなる木に関しては新しいことが発覚するまで書き込むのはこれで最後に
    しようとおもいます。
    | ファイゼル | 2006/01/24 4:05 PM |

    2回目突入してきました!

    多くある報告として[愚かなる木]忍者最強!ということで
    LSの俺と同じくENM狂メインナイトさん
      「ナイトの居場所ないじゃないか!(T0T)」
    と、いうことでナイト盾で挑戦!\(◎o◎)/!
    行きたいのだがLSやフレで忍者揃えれねぇ ナイト以外ジョブねぇ>.<
    という方の参考になればと報告です。

    構成は 【ナ狩赤黒白38狩(俺^^;)】
    作戦としては最初抑えて中央でナイト薬品で自己回復の固定 他右左遠巻きに陣取り
    ある程度固定できたら黒赤ファイア系でダメ通るまで様子みつつ入れてもらう
    狩狩ひたすら連射!ナイトひたすら殴られ薬品魔法回復挑発で固定作業
    BCとは違い1戦のみなのでHP半分でイーグル2発 380とか
    あとはひたすら追い込みで勝利!
    12分勝利 鯖ベストは7分 ドロップはバンガーベルト(orz売れない)

    薬品はハイポ,エクスポ混ぜで15個位使いきり(飲みすぎかな( -_-))
    毒薬は使用せず 一度バファイラ走りこんだ白さん眠る位で固定あればいらないかな

    狩38^^;参加した感想は遠隔あたんねぇ>。<
    孔雀は無理ですが飛命+50と悪くない思うのですが(飯ソール寿司)
    レベル−2もある思いますが 40狩さんも苦戦ミス多い
    風モードは避けようということでエアロ系は入れてない思うのですが
    ナイトさんによると百烈ぽいのもあったとのこと
    属性モード時間変更などの可能性もあるのかなぁ?(°_。)?(。_°)?

    ちと強引ですがナ盾 不可能ではないです
    今回のようなナイト+遠隔魔法持ちジョブ編成で行くのであれば
    ナイト外周マラソンで 他中心の位置取りでやれば被ダメ抑えるという作戦どうだろう思いました。
    でも盾かなり発動してたと言っていたので それだと発動しないのかな?

    ブレイブスパイク極悪なので遁術・精霊・遠隔削り推奨の報告多いですが、
    今回狩参加でスカスカだったので
    前回一緒に行った暗黒さん寿司食いでガツガツ当てて一撃70位削っていたのを考えると
    ブレスパそれほど長くないので 近接ジョブ ありだと思います。

    オーブと違い、ENM5日縛りだけなので気軽に好きなジョブ経験値欲しいジョブで作戦練って、行ってみるのも楽しい思います。
    行きたいが、手持ちジョブが少なく諦めてる方の参考なれば嬉しいです(・`ヘ´・;)ゞ
    | ぐるぐる | 2006/01/24 4:05 PM |

    愚かなる木3回目いってきました〜

    ジョブ構成は忍狩狩黒赤白
    上記の仮説どおりにファイア2→ファイアをしてみましたが変化
    はありませんでした。ところが連携をしたとたん魔法を撃つよう
    になり普通にダメがはいるようになりました(連携は烈→スナイパー=溶解です
    そのあともう一度連携してみたところまたもとの状態にもどってしましまた
    連携がスイッチなのかな?と思いました(´・ω・`)
    ただ今回はいつもと違うことがあって1つ目は魔法詠唱&普通にダメがとおる
    ようになったのにブレスパがかかってませんでした・・・
    まだまだ謎が多いENMですー

    ちなみに戦利品はレベレンドサッシュ(時価90万)ウッズマンリング(時価120万)だったのでウマーでした(*'-')

    5日後にまたまたいってきますー
    | ファイゼル | 2006/01/24 4:04 PM |

    今日は、40制限:帝龍の飛泉行ってきました

    構成は、戦戦侍赤白白で勝てました。
    薬品はハイポ多め、ジュース、毒薬でした。
    戦利品は、バンガーベルトのみ
    戦士二人、空蝉して回す戦略でいったんだけど
    敵さん途中で、百烈使ってきました。 
    それで戦士が一人死んじゃったので
    レイズして、衰弱治るまでマラソンして立て直したあと
    また回して削って倒せました。
    あと、2割か3割くらいで戦*2毒薬飲みました。
    (侍は、飲まなかった)
    最後の方、寝かせるのを連発してきたんで
    結構、効果はあったのかな。って思います。

    他の報告とか併せて、それと、あのBCってことを考えると
    あんなカッコだけど、ジョブ変えてるのかな・・・
    と思いました。
    確かに一時、ダメージがあまり入らなくなりました。
    ジョブかえる。ってことなら、ナイトじゃないかと思われます。

    イエローリキッド…効くのかな。
    | ross | 2006/01/24 4:04 PM |

    ネット彷徨ってた所気になる情報発見です
    Come Into Bloom...さんのサイトの⇒(http://tyoisu.com/)
    ENMクエストのページにてリヴェA01の謎の法則の仮説(?)を発見!

    精霊II系の後に精霊I系を撃つとその属性に変化+その属性のII系精霊撃ってくるというものです。
    ファイアならブレイブスパイク エンファイア
    エアロなら回避UP 攻撃スピードUP(ヘイスト?)

    いろいろなサイトの報告でよくあるのは
    最後まで異常に硬かった ブレイブスパイク、エン発動で痛いなどの報告ですが
    この仮説にあてはめて考えると
    硬いという報告はダメ通らないのでMP消費少ないストーン連発でダメダウンを最後まで待ってたのでないかと思います
    またブレイブスパイク+エンファイア発動の報告が多いのは フラップ系の弱点ついた炎系がダメ出易いので そのためじゃないかと
    遠隔全然あたらんという報告もありますが、風属性で回避アップなのかな?(゚_。)?(。_゚)?

    属性杖や属性指輪の効果が異常に増幅されるのかなぁ思いました
    この仮説で考えるとウォータを入れるのが良さそう('-'*)♪
    属性防御アクアベールwで エンウォータ対策にバウォータラいれとけば余裕なのかも\(^O^)/

    俺 5日縛りで次回突入は3/7月曜以降まで入れません><w
    早く試してぇぇww 
    もしこれから行く方いましたらウォータ作戦も一考をw

    ちなみに前回突入時 忍者さん触媒売ってなかったので氷柱の氷遁の術だけ連射してまいたが、特に氷属性なった様子はなかったので遁は属性変化に関係ないかもです!

    また突入できるようなったら ためしてみ報告いたします(・`ヘ´・;)ゞ
    | ぐるぐる | 2006/01/24 4:03 PM |

    リヴェA01の愚かなる木報告です

    敵 Hamadryad(フライトラップ族)
    忍モ狩白黒赤
    戦利品 バンガーベルト 2500EXP
    戦闘時間8分弱
    敵使用魔法 ファイア エアロ エアロII
    特に、弱体が入らないと言う事もなく、
    スロウ パライズ ブライン バインドがレジなく入りました。
    与6243で倒しまたのでHp6200位かな?

    後衛がジュース必要位、毒薬ハイポオレ等はもって行きませんでした。
    削りは、ファイア兇安定して160。
    他はo(ToT)oファイアで6でしたが・・・

    開始直後は、非常に硬くダメージが一桁ですが、徐々に上がっていきます
    序盤1〜3→40〜50程まで上がります。
    忍の被弾で終始100〜120でダブルアタックと麻痺&スロウで空蝉がかなりキツイ位
    白はイレースと回復、赤はパラナと回復で・・
    ありきたりですがこんな感じで倒しました。

    @経験値を失わない仕様なので、□eにしては◎ですね〜
    | P*3ヾ(*'-'*) | 2006/01/24 4:03 PM |

    リヴェA01の愚かなる木報告です

    忍暗シ赤白黒で行きました!
    結果は勝利!薬品はハイポなど多めです
    範囲睡眠は範囲狭いようなので毒薬なしで
    後衛起し担当決めればいけそうです。
    まだ確定情報出てない硬いのやっぱりよくわかりませんでしたが
    ダメ通るようなってからファイアがいいダメ出してました
    忍者さん氷遁多めで ガストストラッシュ 各種精霊いれてみました
    ボスだけあってHP多めですが粘れば勝てる印象です。
    スパイクきたら遠隔でやってました。1分位でした。

    戦利品 バンガーベルト  
    うちの鯖は26日に150万落札2件の出品2なんでまだクリア者少ない思います
    クリアタイムは11分かな ベスト10分
    2アビ使用はなしです アニマも持っていったんですが発動しませんでした

    駄文ですが お役に立てばと思い(・`ヘ´・;)ゞ
    | ぐるぐる | 2006/01/24 4:02 PM |

    帝龍の飛泉行ってきました。

    結果大惨敗でした。
    構成は獣獣獣召召白
    最初は全然ダメージ与えられなかったのですけど、
    途中から一時的にダメージが通るようになりました。
    イフのファイアIIの影響でしょうか??
    連続で出来ないのがつらいです;;
    | かおる | 2006/01/24 4:01 PM |

    ENM40制限「愚かなる木(Bad Seed)」に行ってきました〜。

    構成は忍忍狩竜白白。
    敵はフライトラップ系1匹で、死ぬほど硬いです。そして凶悪なリジェネが、、、
    2mm削って全快。の繰り返しでした。
    で、あるとき突然敵の防御力が下がったのですが、原因は不明です。状況は火遁を入れた直後で、なおかつタゲはケアルガで白に向いていて忍者じゃありませんでした。その辺に防御力を下げるヒントがありそうです。
    敵の技は範囲睡眠・範囲スロウ・範囲パライズの3種のみですが、毒薬必須だと感じました。
    結局まるで削れずに敗退〜
    | ネコ鯖ねこ。 | 2006/01/24 4:01 PM |

    情報の補足を

    ・サイトA01ルート
     メリット
     →ENMと同じくLv40制限なので適正装備があり、道中絡まれても比較的安全です
     デメリット
     →鱗2枚必要です

    ・サイトB01ルート
     メリット
     →鱗1枚で済みます
     デメリット
     →50制限なので、道中絡まれた場合40装備で戦う事になり、比較的危険です

    補足
    ・リヴェーヌワート→サイトA、サイトB共にBCまでの通り道で入手可能です

    鱗のドロップ率次第かもしれません
    野良PT等、慣れてないメンバの場合はサイトA01ルートをオススメします
    | NoName | 2006/01/24 4:01 PM |

    BCとはまったく関係ないところで恐縮なのですがとりあえずお得情報を。

    帝龍の飛泉に行くのに鱗が二枚いるのですが、
    実は一枚でいけます。サイトAで鱗を一枚入手した後、
    エスケプで離脱、そのままサイトBへ入り帝龍の飛泉へ行けば
    一枚でいけるのです。しかもその途中にクエスト「タブナジアの商人」で
    必要なリヴェーヌワートが入手でき、クリアすればミラテテがもらえます。
    護衛クエと同じように毎週一回複数回可能なので、ENMでもらえる経験値に
    +1000前後加算されることになります。
    ただミッションを進めてBに入れることが条件ですが・・・
    | 海栗猫 | 2006/01/24 4:00 PM |