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報告BLOG ─ AHO

コメントを使って報告のみを取り扱っています。
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屍臭病予防
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    屍臭病予防のご報告は下記までお願いいたします。
    | BC 獣神30 アトロポスオーブ | 17:21 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
    構成。召召召召赤詩
    BCはいる前にリレイズ、プロシェル。大地や真空張って突撃。
    バラリフレ入ったら犬召喚。一斉にエクリプスバイト。
    あとは息を食らわないように全員後ろに回り込み、ひたすら逃げる&最召喚。
    赤、詩人の存在価値は激しく疑問です。
    開幕のバラ、リフレ以外なにかしたら召喚獣からタゲとってしまうので禁止。
    ケアルも2まで、いざというときイレースなどをするだけの役でした。クリアタイムは5分で瞬殺。

    いいものもでますが、エクレア武器、モルボルガーのつる(6連戦で5回出た)に興味がない人には…うーん。自分の現金収入はモルボル粘糸(絶対出るらしい)フェニックスの尾程度であとはエクレアばかりでしたので…。
    (まぁたまたま力王、モルゲン、エボガー、もるつる欲しい人がいたのでかなりな収入になりましたが、知り合いに茶帯クエスト終らせたい人やエクレア武器欲しい人がいない場合はお勧めしかねます)
    ただ、当たりのときはかなりイイですね。
    召喚が4名確保できるLSならエクレア品をみんなで取ることが出きるので悪くはないかと。
    | Pete von Ice | 2006/01/20 5:22 PM |

    神30BCアトロポスオーブ「屍臭病予防」、行って来ました。
    構成は、狩/忍、赤/暗、赤/黒、黒/白、黒/白、召/白。
    戦い方は、グラビデ、バインドを入れつつ、タゲ取ってる人は走って逃げる。
    平均クリアタイムは7分くらいでした。BCに入って強化かける時間を考えると、実質5、6分くらいですかね。

    赤のスロウ、パライズ、ブラインはたまにレジられましたが、ほぼ通ります。
    バインドやグラビデもかなり通りました。
    スタンは全てレジでした。
    精霊魔法も黒&赤ともにほぼレジ無しで通ってました、自分が見た限りではレジなかったんですけど、たまにレジられる事もあるのかも。
    召の履行と黒の精霊でモルボルのHPの大半を削ってた感じでした。

    生臭い息を食らうと即死ですが、前方範囲な上に思ったより距離が短いので、ヘヴィを食らってたりアビや魔法の硬直等が無い限りは走って逃げ切れてました。
    グラビデとバインドをなるべく入れていた事が大きかったと思いますが。
    召喚が1人でも居ると楽ですね。
    召喚獣にタゲを取らせておけばメンバーが死ぬ事は無いし、召喚獣が死ぬのは大半が生臭い息なので、次の生臭い息までバインド等で足止めも出来ますし、召喚獣がタゲ取ってる間は他のメンバーは大抵は離れてるのでフォローもやりやすいです。
    グラビデが切れてると敵の足も早いので(普通の敵程度、走れば引き離される事はないです)、タゲられてる人がマラソン>他の人追いつかず、という状況が多々あったので、敵の足が止まっているのは結構有り難かったです。

    注意点は、後半になるにつれてだんだん臭い息の間隔が短くなる事。
    あとは、敵の通常殴りにヘヴィの追加効果がある事ですね。
    (殴られてないので、100%発動かどうかは確認できず)
    最初は15秒おき?(体感、しっかり計ってません)くらいにためるを使ってましたが、10分くらい経った頃にはためるの使用間隔が5秒くらいだったかも。
    序盤はかなりためる速度が遅いので余裕あると思います、生臭い息も3回ためた直後に発動するわけでもないですし。
    敵のTP技は生臭い息以外にも、甘い息やくしざしがあってこれは敵のTPのたまり具合に応じて使ってくる挙動な感じでした。
    普通にダメージを食らう事はくしざしや通常殴りで、ケアルも殆ど無し。
    蘇生後は気持ち分程度にケアルするくらいで、HP赤のままで戦う事が多かったです。
    狩人が、甘い息の直後に生臭い息を使われて死んだ事もありましたし。
    くしざしのバインド効果、通常攻撃のヘヴィ効果等あるので、イレース持ちが複数いた方が良いと思います。
    事故で死人が出る分は、リレゴルや蘇生の髪飾り等で対応出来ます。
    大量に死人が出ると、バインドやグラビデを入れる人が少なくなり対応が難しくなりますが、1人くらいの事故死は対処可能だと思います。

    召喚無しでも勝てると思いますが、いるとかなり楽だと思います。
    タゲられた人がマラソンするので盾は不要、敵の通常殴りにヘヴィの追加効果があるので、生臭い息を走って逃げる事を考えても近接殴りは危険だと思うので、攻撃は魔法や弓等の遠隔攻撃を推奨。
    あとは時間が経つと敵のためるの間隔が短くなり、時間をかけるとキツくなるのでそれなりに火力も要る感じでした。
    今回スタン目的で赤の1人がサポ暗にしたのですが、スタンが全レジな上に敵の攻撃は生きるか死ぬかでHP量が重要じゃなかったので、サポ暗はかなり微妙でしたね。
    赤は2人いましたが、仲間のHP量はあんまり重要じゃないのでケアルは殆どを使わず、MPの大半は精霊魔法で使ってました。

    ドロップは素材で、アダマンインゴット、ダマスク織物、羅沙、フェニックスの尾、等が出ました。
    モルボルガーのつるは5戦して1個だけ、モルボルのつるとの抽選のようです。
    5戦して1個はかなり運が悪い方だと思いますが。
    モルボルの粘糸が固定ドロップのようでした。
    ExRare武器は片手刀1と両手刀1と両手棍3、モルゲンステルン欲しかったんですけどね。
    | tH | 2006/01/20 5:22 PM |










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