RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

報告BLOG ─ AHO

コメントを使って報告のみを取り扱っています。
<< 美髯公 | main | 第11軍団独立支隊 >>
死生の苦輪
0
    死生の苦輪のご報告は下記までお願いいたします。
    | BC 獣人60 ムーンオーブ | 17:04 | comments(19) | trackbacks(0) | - | - |
    60BC 死生の苦輪、参考にさせていただきました。
    お礼がわりにご報告を。

    構成はナ/戦(タル)、シ/忍(ヒュム)、黒/白(タル)。
    自分はナイトで参戦。
    相手は斬○の「Shredded Samson」。
    サポ忍はできなかったので、否応なしにサポ戦です。w
    結果から言うと2戦2勝できました。

    事前に立てた戦術としては
    高位プロシェルは自分に、あとは高位シェルをシーフさんにだけかけ、
    他は黒さんのプロシェルに任せてMP温存。
    ホーリーサークル後、お化けの後ろでシフさんの通常不意だまをもらい戦闘開始。
    あとは後衛と前衛が距離をとりつつ、古代が来たら離れて回避。
    戦闘時は、シフさんの不意とだまは別にして入れてもらう、
    という単純なものでした。

    1戦目は初めてということもあり、シフさんが二刀流で短剣(利き手)、片手剣を持ちチャレンジ。
    ダメージログは取れなかったので正確には分かりませんが、
    不意のみダンスで約450削れてました。
    自分のボーパルブレードは140〜170程度。
    序盤の祟りで後衛を巻き込む呪いをもらい、
    中盤で古代詠唱時に十分離れなかったためにクエイクをもらい、
    呪いで減ったHPに追い討ちをかけるようにガ系をもらい…
    けっきょく敵のHP残り数ミリでシフさんが死亡しつつもギリギリで勝利。
    使用アイテム(自分のみ)はヤグドリ2本、ハイポ3本、アクアムスルム9本、ハイエーテル1本。聖水3個。

    2戦目は1戦目を激しく反省しつつ、
    今度はシフさんの武器を片手剣(利き手)、短剣に持ち替えてもらいチャレンジ。
    2戦目の与ダメはやはり斬弱点のためか、
    通常不意だま、不意ファスともに800以上出ていました。
    不意だまがアイスパによる麻痺でつぶされる事故もありながらも、
    今度はわりと余裕で撃破。
    使用アイテムはヤグドリ4本、アクアムスルム3本、聖水3〜4個。

    蝉盾や白赤無しでも(というかサポ戦内藤でも)勝てるようです。
    注意するところはやはり
    前衛と後衛の距離をしっかりと取る、
    古代は武器をしまうところまで離れる、
    回復はなるべく厚めにする(精霊詠唱に対してバッシュは効きませんでしたorz)
    などでしょうか…
    ちなみにフラッシュは問題なく入りました。

    戦利品は
    1戦目:
    テレポリングD、Hポーションタンク、ワルキューレマスク、甘露の免罪符、供物の免罪符、虹布、絹布*3、ミスリルインゴット
    2戦目:
    トレーラーククリ、エルシヴイヤリング、甘露の免罪符、供物の免罪符、虹布、絹布*3、ミスリルインゴット

    でした。
    | もも | 2006/01/20 5:15 PM |

    本日行って来たので報告など。
    侍/狩 竜/白 白/黒 で行って来ました。結果は三戦全勝。

    戦術はサイドとペンタで押しまくるだけ。侍サイド900程度(ウォー+1:デモ矢)、竜ジャンプ・通常攻撃140程度、ペンタ500程度。白は遠目から回復。弱体はスロウとディア2のみ。毎回鳥汁一本ずつ呑んで、終了時にMP100前後余るというくらいだったです。

    当然狙いはPP。戦闘時間は毎回、戦闘前の白の強化魔法他の時間を込みでおよそ7分弱。はっきり云って余裕しゃくしゃく。
    運が良かったのか、三戦やって祟るは一回も来なかったです。ただ、三戦目にテラータッチで攻撃力下がってるのに臼が気付かず崩れかけるも、何とか明鏡でごり押しして事無きを得ました。

    タゲは当然サイド侍に集中。通常被ダメ70程度。勿論構成的にスタンもへったくれもないので、古代・ガ系魔法もガチで喰らってまちたwww
    古代被ダメが700程度、ガ系被ダメがそれぞれ250程度。サイドでタゲがっちりなので、侍が古代被弾しても問題なくケアル4連発出来るから焦らなければ事故も無いんじゃないかと。

    なんにせよ、盾役いなくても大丈夫なのが嬉しいですね。
    | おーやしま | 2006/01/20 5:14 PM |

    ヒュム忍/戦、エル竜/白、エル白/黒で突き弱点のPP3戦してきました。
    竜は強いのでサポ白でしたがナ系が地味に便利でした。
    忍の被ダメが65前後、ダークスフィアで200くらい貰いました。
    使った薬品は、前衛が聖水・ハイポ、後衛はヤグドリ。
    入ってプロシェルしてMP満タンまでヒールしても時間は十分。(9分切ってた)
    弱体はパラスロウ入りました。ディア2も忘れずに。
    感想は「祟るの回数で難易度が決まる」ですね。
    1戦目4回、2戦目0回、3戦目1回。1戦目は祝福使っちゃいました。
    麻痺で薬品使用や蝉張り替えが止まることがあるのでパラナ注意で。
    ドロップアイテムは次の通りです。

    1戦目
     エルシヴ ワルキューレ テレポリングD 甘露 供物
     虹布 ジェダイド 絹布*3 ギル
    2戦目
     ハイポタンク テレポリングD 甘露 供物 虹布 ジェダイド 絹布*3 ギル
    3戦目
     エルシヴ テレポリングD 甘露 供物 虹布 ジェダイド 絹布*3 ギル

    3人BCはやりやすくて良いですね。
    ちなみにエルシヴは忍にプレゼントしました(*´∀`)
    | 首白 | 2006/01/20 5:14 PM |

    Shredded Samson = 滅多切りにされたサムソン[斬弱点]
    Annihilated Anthony =殲滅されたアンソニー[魔法弱点]
    は以前と変わらずで

    Mauled Murdock = 打ち潰されたマードック[以前:突弱点][VerUP後:打弱点]
    Punctured Percy = 穴を穿たれたパーシー[以前:打弱点][VerUP後:突弱点]
    になりましたね。バグで入れ替わっていたみたいです
    その後両方試してみましたけれど 結論は上記の通りでした。
    | K | 2006/01/20 5:13 PM |

    MMに狩狩白でつっこんで時間切れで
    そのごPPで難なく撃破。

    PPが弱点突なのは確実だと感じました。
    | 猫2号 | 2006/01/20 5:13 PM |

    ムーンオーブ60BC 死生の苦輪

    通称幽霊BCの以前バグだと噂されていた弱点属性が修正されています。
     
    Punctured Percyは名前と違って以前は『打』弱点でしたけれど
    以前はモ×2白で百烈1回使って6分台楽勝でしたけれど
    今回は百烈×2で4分の1も減りませんでした。
    結局制限時間オーバー時にHP半分減らした程度で吐き出されました。
    4/21verUP以降に『突』弱点に変更されたと思います。

    こちらはまだ未確認ですが、同じく
    Mauled Murdockは以前『突』弱点でしたがこれも『打』に修正されていると
    思われます。

    告知無しで変更するのは止めて・・・と涙でオーブをポイ(ノ^T)ノ⌒○
    | K | 2006/01/20 5:13 PM |

    ク・ビアの闘技場 死生の苦輪

    先程行ってきました。 1/3 3戦目のみ勝利
    構成:人 シ/忍(山串) 猫 赤/白(山串) 猫 白/黒(パンプキンパイ)
    敵:Mauled Murdock

    作戦? 赤がタゲ取りシが赤に騙しを入れて不意単発でタゲを取る。
        後↑の繰り返し。連携特に無し。(あればもうちょっと楽かも?

    1戦目:祟る連発で聖水切れて全滅負け。祟り4〜5回程やってきました。
    2戦目:シ、古代&WSにより瞬殺。時間切れで負け。祟り0回
    3戦目:MPかつかつながらも勝ち。11分5秒 祟り2回

    ドロップ:トレーラーククリ Hポーションタンク 甘露・供物の免罪符
          虹布 マホガニー原木 絹布×3

    敵使用魔法:他にドラウン、ブラインを使ってきました。

    ・弱体ほとんど× スロウは入りました。
    ・古代きたら逃げて回避
    ・アイスパ常にある感じなので麻痺対策。
    ・回復役通常より離れる。
    ・前:ハイポ3〜個、聖水6〜個 後:ヤグドリ2〜個 で勝てると思います。
    | 白猫 | 2006/01/20 5:12 PM |

    死生の苦輪(通称:オバケBC)
      構成は忍シ白です
    オバケの名前がMauled Murdockを3連続で倒してきました
    戦法としてはシーフが盾にだましのみを使用してそのあとで不意打ちを
    してもらう形を取りました。アタッカーが狩人ではないので火力不足を
    心配したので地>だまし+ダンシングエッジ(湾曲連携)を試してみた
    ところ大当たり!ダンシングエッジで700〜800のダメ湾曲で200
    〜400のダメが出ました
    オバケへの弱体は術のスロウと白のパライズのみで十分です
    また敵は範囲攻撃で呪いを使ってくるので後衛は出来るだけ距離をとって
    ケアル等をした方がいいと思います

    ドロップは1戦目   2戦目         3戦目
    エルシヴイヤリング  ナースメイドハープ   Hエーテルタンク
    テレポリングD    Hポーションタンク   テレポリングM
    バイルエリクサー+1 バイルエリクサー+1  マカボニー原木
    絹布x3       以下1戦目と同じ    以下1戦目と同じ
    虹布x1
    供物免罪符
    甘露免罪符
    | Nicoll | 2006/01/20 5:12 PM |

    先日、60BC「死生の苦輪」に行ってきました。
    今後の参考になれば…(特にBC需要の低いナイトの方)と思い報告します。
    敵はサムソン(一番左のオバケです)
    構成は ナ/忍(自分) ナ/忍 赤/白 です。
    結果は7戦6勝です。
    戦術は、
    ナイト2人が二刀流・片手剣で攻撃しながら、空蝉で攻撃をかわす
    というのが基本的な戦いです。
    通常ダメは・・・忘れました・・・(武器はLv55片手剣)
    クリティカルが出ると130ぐらい与えられます。
    WSはファストブレードで200〜300ぐらい。
    タゲが偏ってしまい、フラッシュやケアルを使用してもタゲが向かないときは、
    ナイトJA「かばう」を使い、空蝉をうまく張り替えました。

    ポイント
    *闇耐性の装備(+40ぐらい)をしたせいかかなり”ひるみ”ました。
     (デモリン、アミュレット、バットピアス等)
     ”ひるみ”のおかげでかなり楽な戦闘だっと思います。
     もちろんホーリーサークルも使用。
    *古代魔法は空蝉でかわせますので、この時は殴り放題。
    *麻痺があるので常時報告し、パラナで治療すると良いです。

    注意する点は、やはりガ系と祟りでした。
     1敗しましたが、序盤にいきなり祟りが来て、
     何とか立て直しましたが@1割ぐらいのところで
     バランスが崩れて全滅。
    (5連勝していたので多少の油断があったと思います。)
    後衛は必ず範囲外に居る事が重要です。
    呪いは聖水で治し、回復はハイポかケアル。
    タゲが向いていなければ、空蝉を張り替えてから
    HP回復でも間に合います。
    リフレがありましたのであまりMP配分は気になりませんでした。
    リフレが間に合わない時に、メロンジュースを飲むといいと思います。
    ハイポも使用しないでクリアできた時もありました。

    ドロップ品は6勝総額で250万G(売却当時の競売価格)ぐらいでしょうか。
    ピアスとククリのセットが一度だけ出ました。
    印章が溜まったらまた行きたいと思っております。
    | Huu | 2006/01/20 5:12 PM |

    死生の苦輪初めてやってきました
    構成はタイトルに書いたとおり 戦/忍 詩/白 白/黒 でサムソンと2回戦やってきました
    結果は2回ともかなり楽勝でした白はタルでしたがMPは2回とも500すら切ってません


    戦法は戦のみで戦い詩人と白は離れてサポートと回復に専念という形でした
    2回戦とも呪い古代共に1発も来ませんでした ガ系は何度か来て400前後のダメージ

    弱体は効かないとのことでしたが詩人のエレジーが普通に入りました、これとヘイストの併用で空蝉1が普通に張り替えられました。それと今回ひとつわかったことがハイドロチョッパーの水属性追加ダメがめちゃめちゃ効くことでした。最初は魔法無効なので追加ダメはほとんど意味無いかなと思ってたんですがいざ当ててみるとレジで50〜60 レジなしで120〜140ものダメが入ってました。おかげで戦だけで戦っても7分ちょいで終わってます。 追加ダメが有効なのか水属性が有効だったのかわかりませんが戦暗で行く方はオススメです。
    | ・・R | 2006/01/20 5:11 PM |

    召喚士 3人で 死生の苦輪 に行ってまいりました。

    まず戦った敵は Annihilated Anthony 2回 と Punctured Percy 1回 です。

    Annihilated Anthony にカーバンクルをぶつけると与ダメ 20 〜 50 ぐらい、
    フェンリルだと 40 〜 60 ぐらい与えてました。

    Punctured Percy の場合は、カーバンクルで与ダメ 10 〜 30、フェンリルでも
    20 〜 40 ぐらいでした。

    プチメテオはどちらもフルダメだと 350 ぐらい、レジもありました。

    カーバンクルやフェンリルの通常殴りの属性が何なのかイマイチ
    ハッキリしませんが、召喚 PT でいくなら PP より AA が圧倒的に楽だなぁ
    と思います。
    | F-15J | 2006/01/20 5:08 PM |

    昨日行ってきました。(全4戦)
    構成は忍/戦(自分)、赤/忍、白/召で全員ガルカ
    サムソンを相手にクリアしてきました。
    取り合えず忍と赤は聖水を用意(6個ぐらいで十分だった)
    赤は両手に片手剣にエン系をかけて攻撃、回復は状態異常は白
    その他HP回復はなるべく赤で行いました。

    戦闘時間は大体4〜6分程度
    食事は白はサブゼロ、赤は山串、忍はナヴァラン
    WSは忍は迅(300〜580)、赤は300%ウィズイン(600程度)

    ドロップは金目の物でククリ2、エルシヴ2、ナイトリー1でした。
    自分のドロップが1回目テレポリングMとHポーションタンクだった為、泣きの一回実施
    エルシヴ+ナイトリーをゲットできました。
    一番ラッキーだった赤はククリとエルシヴの同時ドロップでした。

    祟るとガ系 後は麻痺のこまめな回復これをこなせば楽な気がします。
    それと赤のエン系でエンサンダー使ってると、なんかガ系と言うか
    魔法なんかの詠唱がかなり少なかった気がします。
    | 禿げガルモ | 2006/01/20 5:08 PM |

    Annihilated Anthonyを選んで見ました。
    つかサムソンで二回全滅しました。

    構成は狩戦召。
    サムソンより突の通りが20以上違かった気がします・・・。
    サムソンに比べガより古代を撃ってくる為、空蝉で避けやすかった様子。
    サムソンより大分楽でした・・・。
    | 名無し | 2006/01/20 5:08 PM |

    クビアの闘技場 死生の苦輪

    昨日いってきました。

    構成は狩/忍 黒/白 赤/白。自分は赤。
    選んだゴーストは一番左、Shredded Samsonです。
    三角形に布陣してオバケを囲み、狩の攻撃で戦闘開始。
    呪いや魔法は狩が主に受けていたので、呪いは聖水で自己回復。
    範囲攻撃が来た場合はタゲられた人が逃げて被害を最小限に留めます。
    赤は主ヒーラー役、オバケのHPが減った頃MPに余裕があれば精霊押しをしました。
    サンダー2が割に効いていてレジも少なかった感触です(属性杖使用)。
    回復が割に厳しいため黒はヤグドリを使用し、リフレは配りなし。

    ガ精霊で蝉を剥がされると狩のHPガッツリ凹まされましたが、その時は黒がブリストして強め精霊魔法でタゲを引き受けマラソン、その間に立て直し。
    マラソン開始時に余裕あればレジ覚悟でグラビ入れました。
    3回入れて1回は入ったように思います。
    赤はコンバート必須です、連戦する場合はコンバート使用可能状態で。
    これで平均クリアタイム13分程度、3戦全勝。

    出たアイテムは3戦総合で
    トレーラーククリ
    ナイトリーマント
    エルシヴイヤリング
    テレポリング各種
    Hポーションタンク
    絹布×3
    虹布
    宝石類
    スチールインゴット
    甘露・供物?の免罪符
    などでした。
    | 通りすがり | 2006/01/20 5:07 PM |

    昨日行ってきましたので報告。

    敵はMauled Murdockを選択
    編成:忍/戦 狩/忍 白/赤

    戦法は、忍が殴りかかったのを合図にトライアングルになるよう配置。
    忍は挑発をかかさず入れるようにして、通常戦闘。
    狩はタゲ取らない程度に遠隔で攻撃(敵から離れている状態)。
    白も敵から離れた状態で、忍の麻痺治療・回復に専念。

    敵のHPが、半分以下になったら、TPはかなりあるので、
    狩は狙い撃ち+乱れ撃ちアビを使用し、敵に攻撃が当たらない程度に
    近づきます。(アイスパあるので)
    そして、サイド>乱れ>遠隔攻撃>サイドとつなげれば、敵が瀕死かすでに
    倒してる状態になります。

    この方法で、6分を切るので、うまくいけば「祟る」や「ガ系魔法」はまったく
    くらわずクリアすることもできました。
    薬品は特にいらないですが、保険として後衛がジュースをもってればOKかと思います。
    「祟る」がきても、落ち着いてタゲもってる人からイレースと回復すれば、
    十分間に合います。

    アイテムは大体前に出てるのと同じで、その他としては楽器が出てました。
     ・ナースメイドハープ LV60 ララバイ+2
    | マック | 2006/01/20 5:07 PM |

    クビアの闘技場 死生の苦輪

    お手伝いで昨日いってきました。
    あまりメモもとってはいませんが報告だけで;

    参加メンバーは狩/忍 忍/戦 白/詩。私は白でした。
    並んでいるゴーストの一番左。名前はShredded Samson。
    ほぼ開幕に範囲呪いがきて3人ともHPがごっそり減った状態に。
    忍者は蝉2があったので特に問題なく耐えられましたが。
    呪い状態になったら忍者へカーズナしてケアル4を入。
    確かサンダガ2等も使われました。忍者がオ・レ使用。
    私はヤグドリのみ。

    範囲攻撃以外は特に恐くは無いですが、狩人がタゲを取り過ぎた為に一度死亡。
    そこでクリアとなりました。範囲呪い計3回、回復厳しいです;不用意に近寄れないので聖水ほしいですね・・・・orz
    もうただ、回復が間に合わないヒーリングが間に合わないで辛かったです;

    出たアイテムは
    テレポリング(メア)
    Hポーションタンク?
    絹布×3
    虹布
    免罪符2種類(甘露ともう一つ忘れました:)
    サンストーン
    でした。
    | よもぎ | 2006/01/20 5:07 PM |

    与ダメ__________ __全部 __通常___________ __遠隔___________ その他___________ __魔法______
    ナ/戦_________ __3478 __2460[__36/__57] ______[____/____] __1018[___4/___4] ______[____]
    戦/忍________ __5204 __4196[__57/__57] ______[____/____] __1008[___1/___1] ______[____]

    これは昨日また行きましたのでその時のサムソン戦のrepです。
    戦士が簡単にタゲ取るのでWSを抑えてたまに背を向く位でした。
    きちんと貼れるかわかりませんが最大HPの目安だけでもと思います。
    バッシュで初めて止められましたがスタンしていたので
    通常のバッシュ効果では魔法はいまだに止められません。
    | kimi1975 | 2006/01/20 5:06 PM |

    自分も行ってきましたので報告します。
    Shredded Samsonを5回、Annihilated Anthonyを1回やってきました。
    まず通常被ダメが海ナイトで50〜60、バインド、スリプル1,2、ウォータ3、エアロ3
    ストンガ3、サンダガ2、スリプガ1,2、古代を使ってきます。他にもあったかもしれません。詠唱はバッシュでは一度も止まりませんでした。

    勝利した構成はナ白シ、ナ狩白、戦狩白。
    とにかくMPがきついです。白もナもヤグドリを常飲。古代が来たら走って回避、その間に白はヒール。ハイポもいくつかあれば行けると思います。
    呪いが白を巻き込むとMPをごっそり持って行かれるので必ず離れる。前衛が聖水で回復の方が良いです。
    サイドのダメがあまり通らずボーパルが同じくらいダメ出てましたから突△は自分も感じました。
    感想としてはおそらくナを忍に白を赤に変えると相当楽に行けると思います。
    一応ナイトだとひるみますが^^;

    Annihilated Anthonyの方は白黒ナで挑戦しましたが通常ダメは一桁。魔法はレジこそ無いものジェリーリングNMのようにボーナスがつくという訳ではありませんでした。
    黒一人のMPリソースでは半分も削れず時間切れ。ここは白を赤に変えたくらいでは勝てる気がしませんでした。ドロップは記載の他に供物、甘露の免罪符が出ます。
    | kimi1975 | 2006/01/20 5:06 PM |

    クビアの闘技場 死生の苦輪(ししょうのくりん)いってきました。
    5連戦した結果、予測も含めてますが下記のような結果がでました。

    Mauled Murdock 突○/打△/斬×
    Annihilated Anthony 突?/打?/斬?(スレの報告では魔法以外だと思われる)
    Punctured Percy 突?/打○/斬△
    Shredded Samson 突△/打×/斬○

    自分はモンクでしたが、Punctured Percyには普通にダメはいりました。
    逆にShredded Samsonには1桁。
    Mauled Murdockは2桁なものの、10から15がざらでした。
    Annihilated AnthonyはBCスレから魔法と判断し、戦ってません。

    ドロップは各テレポリング、虹布、絹布、回避+5のピアス、飛命あがるナイフ。
    Hエーテルベルト、各宝石、ナイトリーマント、ララバイ+2の竪琴。

    テレポリングと武器が同じ枠で、Hベルトと防具が同じ枠だと思います。
    (武器出した人はテレポリングなしで、防具出した人はHベルトがでなかったので)
    | ご報告 | 2006/01/20 5:05 PM |










    http://report.a-hoo.com/trackback/80254