RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

報告BLOG ─ AHO

コメントを使って報告のみを取り扱っています。
<< 南海の魔神 | main | 死生の苦輪 >>
美髯公
0
    美髯公のご報告は下記までお願いいたします。
    | BC 獣人60 ムーンオーブ | 16:59 | comments(11) | trackbacks(0) | - | - |
    最初に印サイレスを入れればどうもバーストしかつかってこないようですね
    WSはバーストのあとは必ず(麻痺しなければ)石化のブレスを使ってきました

    忍/戦 白/黒
    の二人で余裕でしたよ
    | しろ | 2006/06/20 9:46 PM |

    [美髯公]
    構成&使用魔法:クアール1体、真ん中に配置
    ・Macan Gadangan (サンダガII / バースト / 他)

    (有効:あると役に立つもの。必ず効くわけではない
    半減:効果が軽減されてしまうもの。印を使用しても同様。
    耐性:レジられ易いもの。半減と重複していなければ、印を使うことによって最大効果を期待できる。
    ☆が前についてるモノは不確定。間違っていたらすみません。)
    [有効] アスピル
    [半減] 魔法ダメージ(-50%)
    [耐性] ☆スタン / ☆サイレス

    推奨構成&サポ:
    ・忍 + 白 + 後衛1名
    後衛1名のところが前衛になっても可。ただし、特性に注意。
    白がいなくても勝てなくはないが、石化で崩れる可能性は否定できない。

    忍のサポは 他に前衛や黒がいるなら戦。いないなら侍 / 狩 等も可。
    前衛のサポは忍者推奨。忍者からタゲを奪わないシーフなどは他でも可。
    白のサポはMPが尽きるので、黒が有利。
    後衛のサポは状態回復用に、白が望ましい。


    主なTP技:
    [石の吐息] ☆前方/石化
    [カオティックアイ] 単体視線/静寂
    [ブラスター] 単体/麻痺
    [チャージドホイスカー] 範囲(空蝉消滅)/☆雷属性ダメージ
    [パウンス] 単体(空蝉○)/物理ダメージ

    特性:
    ・DA (※DAモーションが遅いので、TAや百烈のように見える事有り。空蝉張替え時に注意)
    ・魔法毎に、固有エモが流れる。エモが流れた瞬間にサイレスが発動した場合、次の1回はエモなしで魔法を唱えることがある。
    ・TP100即発動 (TPが100を超える度に、wsを使用してきます。
    →バースト等詠唱長い魔法の後に wsが多いのはその為。また、前衛2だとws頻度が非常に増えるのでかなり不利です。)

    基本戦術:
    忍が盾をしながら殴りつつ、前衛や黒がタゲを取らないように削りを補助する。
    サンダガIIがくると壊滅しかねないので、バサンダラや、ケアルがすぐできるよう体勢を整えておく。
    [チャージドホイスカー]直後も注意。


    最後に迷信を2つ
    ・開幕1回のみ印サイレス →サンダガされにくい
    ・パライズを入れると… →[チャージドホイスカー]の判定率が上がる。
    | Chaptoad | 2006/04/12 1:46 PM |

    たくさん報告が上がっていますが、私もいってきたので書かせていただきます。

    構成:忍/戦 白/黒(自分) 獣/白or黒/白
    結果:4戦4勝
    食事等:普通のレベル上げ食事と、白がヤグドリ使用のみ

    BCに入ったらプロ・シェル・バサンダラ、ヘイストを掛け、MP回復後突撃。
    開幕印サイレスをするとバーストが多くなると報告にあったので、
    白が印サイレスでクアールを釣って戦闘スタートしました。

    弱体はディア、スロウ、ブライン、パライズを入れましたが
    全て問題なく入っていました。
    ただ、バーストが麻痺で止まると範囲のチャージドホイスカーが来るように
    感じましたので、2戦目以降はパライズなしで行きました。
    (以降、ホイスカーが来なかったのは、単に運がよかったのかな?)

    白はひたすら状態回復に徹し、HP回復(ほとんどしませんでしたが)は
    獣or黒が担当しました。
    獣はペットキノコとひたすら殴り、黒はヘイト上げない程度に精霊です。

    戦闘は8〜10分ほどで終了し、ドロップは皆さんが書かれているものでした。
    ペニテントロープ、ワルキューレともに4戦中0個だったので、
    何回も行っている黒さんが、ドロップ悪くなったのかなーと言っていました・・・
    | 白サブリガたる | 2006/01/20 5:03 PM |

    激しく遅いかも知れませんが、ユニクロ白59(弱体スキル青)で印サイレスは普通に入りました。パライズもいいかんじに麻痺ってて(ほぼレジなし)くれてやりやすかったです。

    忍、詩、白(私だけ59)で3連戦してきました。最初の印サイレスいれたあとは、バーストのみでサンダガ一発も打ちませんでした。

    バーストのあとはほとんど100%で技が来ますね。私のときはほとんどが石化の構えだったのでストナで十分余裕でした。たまにチャージボイスカー(あってるかな)でしたけど。

    ドロップは
    ・上質なクァール毛皮*3(100%)
    ・テレポリング各種(100%・私の時はM)
    ・エルメスクエンチャ(100%)
    ・イカロスウィング(100%)
    ・エボニー原木
    ・アダマン鉱(3連戦3回ドロップ)
    ・ワルキューレマスク(3連戦1回ドロップ)
    ・ペニテントロープ or グリーマンベルト
     (3連戦2回ペニテント、1回グリーマン)




    参考までに、白、キノコの串焼き&ヤグドリ1本で足ります(事故ったときに2本あるといいのかも)食事は忍者さんがスシ、詩人さんもスシで削りに入ってました。

    また色々参考にさせて頂きます。ありがとうございました。
    | 白59です。 | 2006/01/20 5:03 PM |

    BC60『美髯公』10連戦の結果報告。


    ●JOB構成
    ・必ず入ってたJOB → 忍・白
    ・もう1枠     → モ・黒・赤・狩(私)・獣・侍

    ●結果 9勝1敗
    ・負けたときのJOB → 忍・白・モのPT
    ・敗因…チャージドホイスカー連発

    ●ドロップアイテム
    ・上質なクァール毛皮*3(100%)
    ・テレポリング各種(100%・種類までは…)
    ・エルメスクエンチャ(100%)
    ・イカロスウィング(100%)
    ・マホガニー原木
    ・ダークインゴット
    ・ゴールドインゴット
    ・透石
    ・アダマン鉱
    ・ワルキューレマスク(9勝中1つのみ)
    ・ペニテントロープ or グリーマンベルト
     (9勝中3人がペニテントロープ → 確率1/3?)

    ●感想
    ・チャージドホイスカーをされた回数が10戦中4戦。
     されたときのジョブが、【忍・白(固定)】モ*2・侍・狩。
     なんとなく、敵のTPと関係があるのかなぁ…と思ったり。

    ・もう最後のバトルのログしか残ってないけど…アイテム枠は9つで、
     テレポリング・ベルトorロープ・エルメス・イカロス・上質ク凸喩*3
     の7つが100%だと思われます。あとの2枠がランダム…だと思います。


    ●終わりに
    ・BCに誘ってくれたフレと、フレのLSの方達に、感謝、感謝。m(_ _)m
    | 赤毛猫 | 2006/01/20 5:02 PM |

    昨日3連戦やって来ました。
    赤魔の印サイレスは3回とも普通に入りました。
    ご安心あれ。
    | 計り知れない臼 | 2006/01/20 5:02 PM |

    美髯公逝って来ました。
    サイレスが全く入りません。
    赤魔のサイレスが100%レジ食らって忍者の蝉もカウンターでばしばし消されていたようです。
    ガの対処諦めて忍者2枚とかのほうがいいかもです。
    | aka | 2006/01/20 5:02 PM |

    VU前に美髯公3連戦行って来ました。
    構成は忍/戦(エル)黒/赤(タル)白/黒(人)、開幕印サイレスで開始、
    後は暗闇捕縄呪縛入れて切らしたらまた入れての繰り返し。
    黒は石系乱発させ、白は石の吐息を先読みしたストナと
    チャージドホイスカー来た後のフラッシュ役として活躍してもらいました。

    ドロップは既出の通り、
    イカロスエルメスアダマンと上質3枚は固定で、残りは以下の通りです。
    テレポリングM*2
    テレポリングY*1
    紫石*1(もう1名のこの枠は失念;;)
    ベルト枠は3人ともグリーマン_| ̄|○
    後自分の時はドロップ枠が10になりワルキューレとバイル+1が出ました。
    宝石系が無かったので、どちらかが抽選対象なのかな、と思いました。
    3/3グリーマンが一番辛かったです……ドロップ率修正されてるのかな?
    | 忍者C | 2006/01/20 5:01 PM |

    私もこれに行ってきたので引用させてもらいます〜。

    敵 :クアール×1
    構成:忍/戦 黒/白 白/黒
    薬品:連戦全部あわせてヤグドリ一本とハイポ2本くらい
       無くても勝てると思います

    私は白で参加。

    作戦はレイさんと一緒で、白は印サイレス、パラ、スロウ、ディア入れ。
    黒は精霊弱体入れ、忍者が挑発と忍術で固定。
    敵の攻撃の流れも一緒で、
    バースト→WS(通常攻撃しながら)→バースト→…
    という感じでした。(3戦とも)
    もしかしてそういうルーチンなのかもしれません。

    このルーチンが間違いないなら、盾は空蝉1が使えればなんとでもなりそうです。
    いっそブリンクでもなんとかなりそーな。
    って、ブリンクでは魔法100%回避は出来ないんでしたっけ?
    石化時間も短いので、後衛も白に限らなくてもサポ白でパラナとサイレナ使えればなんとかなりそうです。

    レイさんも書かれているとおり白のMPがちょっとキツかったので、最低限闇杖かヤグドリか赤を入れるかしないといけないようです。
    私はクッキー食って闇杖バーミリでしたが、慣れるまでがちょっとキツくて(フラッシュとか正直忘れてました)、一戦目はヤグドリ飲んでしまいました。

    WSはカオティックアイなど、プロマエリアのクァールが使うWSは全て使うみたいです。
    ブラスター(麻痺)も確認しました。
    (間違えてストナかけてしまってピンチになりました ふぅ)
    パライズが良く効きます(バンバン麻痺してくれます)ので、切らさないようにすると楽でした。

    アスピルは、私(白)が入れた限りは6とか7しか吸えませんでしたが、印入れるか黒さんや暗黒さんならもうちょっと吸えるかも?

    編成によっては、なれないうちは削るのに時間がかかるかもしれません。
    ディアやバイオ、精霊弱体も有効なので、ばしばし入れればOKっす。

    ペニテントロープは3回中2個。
    ワルキューレはゼロ。
    アダマン鉱が必ず出るっぽいのが地味にいいっす。
    | いかけも | 2006/01/20 5:01 PM |

    もう一つBC60”美髯公”6連戦も行ってきました。

    敵 :クアール×1
    構成:忍/戦 白/黒 〇(〇の中は、戦、黒、赤、侍)
    薬品:無し

    忍者と白を固定で3人目を交代で6連戦しました。
    開幕白の印サイレスでスタート、レジ無しで15分間サイレスは切れませんでした。
    サイレスがかかったら忍者が挑発してタゲを固定します。
    サイレスのかかった敵の攻撃の流れは
    通常攻撃>WS(石の吐息orチャージドボイスカー)>通常攻撃>計り知れないピクピク(バースト)>WS(石の吐息orチャージドボイスカー)>通常攻撃・・・・・のループです。
    サイレスが入ると髭ピクは”計り知れない”しかしてきませんでした(6戦全部)魔法扱いじゃないのかな・・
    通常攻撃の間のWSは、やったりやらなかったりで100%ではないです(体感では20%程度)バースト後のWSは100%してきます。
    石の吐息orチャージドボイスカーは8:2くらいの割合で”石の吐息”をしてきます。あと6戦中2回だけ”カオティックアイ” (前方範囲静寂)を使ってきました。もしかしたらブラスター(麻痺)もあるのかも・・
    忍者の仕事は全部避ける事。なおかつ常時バーサク
    白の仕事はストナ、ヘイスト、フラッシュ、ケアル、バサンダラ。
    チャージドボイスカーが全体WSで空蝉剥がれてダメが来るのでので、ケアルよりフラッシュ入れて空蝉張らせる方が重要。ケアルはそれからで十分。
    MPヒーラーがいなければ、バースト>WS後にストナを撃ってすぐ座る。
    そうすれば次のバースト>WSまでにストナ分のMPは回復します(闇杖有)。
    3人目は何しててもいいです。
    忍者が空蝉をきちんと張れる人なら楽勝かと思います。ぶっちゃけ、忍と白がいれば3人目はなんでもいいですが赤が一番安定しました。弱体も普通に入るしMPヒーラーがいないと正直白のMPがキツイです。
    常時バーサクの理由は、3人目(特に前衛の人)が事故死したときに、忍者一人でも勝てるようにするため。私のときは、戦と侍が開始2分でバーストで死んで、そのあと忍者が一人で倒しました。

    クリアタイム:11分〜14分
    ドロップ:記載通り。ワルキューレマスクは出ませんでした。ペ二テントローブは6回中4回出ました。
    | レイ | 2006/01/20 5:00 PM |

    忍暗白の3人で2回突入しました。
    クアールが一体相手。
    敵のHPは8千ほどで、あまり強くはありませんでした。
    ひげがぴくぴくしてその強さにあわせて敵が魔法を打ってくることや
    石化攻撃を頻繁にしてくることは既出の通りでした。
    髭のぴくぴくと関係なしに使う技で「チャージドホイスカー」というのを使ってきたのですが、
    これがガ系と同じ扱いで空蝉が剥げて範囲ダメが来ました。
    発動が早い上に一人400ほどのダメージを喰らったので要注意です。
    スロウ・パライズ、暗闇の術等は入りました。
    スタンはほぼレジされました。
    ドロップ品はテレポリング等。
    もうちょっと良いものを下さいと言いたくなるものばかりでした。
    | lan | 2006/01/20 5:00 PM |










    http://report.a-hoo.com/trackback/80253