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報告BLOG ─ AHO

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生ける屍
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    生ける屍のご報告は下記までお願いいたします。
    | BC 獣人40 スターオーブ | 16:47 | comments(3) | trackbacks(0) | - | - |
    ここの書き込みを参考にしながら行ってきました。

    忍/戦 モ/戦 白/黒(私)

    2戦しましたが楽に行けました。どちらも9分程度でベスト更新
    以下、白からの視点で書きます。

    ■装備
    MPブースト装備で行きました。40制限の参考になれば・・
    +------------------------------------------------------+
    ソリッドワンド/エレクトラム髪飾り/シアーチェニック/ホワイトケープ/
    ホーリーファイアル/カスタムMグローブ/オラクルベルト/
    ブラックピアス/エンハンスピアス/エレクトラムリングx2/
    カスタムズボン/カスタムMブーツ
    (MP+150 MND+13)
    メロンパイx1 ヤグドリx1
    +------------------------------------------------------+

    ■基本戦法
    前衛2人にヘイスト回し、回復はリジェネメイン
    魔法はなるべくホネごとの初っ端に集中して唱えて、後はヒーリング
    暗闇を忍に入れてもらえると楽
    前衛さんが目薬持参だと大いに楽
    骨は4匹目・5匹目でサイレスを入れればOK

    ■流れ
    1.食事をして突入
    2.入ってすぐプロシェルと忍にヘイスト(未経験者野良PTならリレイズもあると良いかも)
    3.ヒーリングせずでOK。すぐ広間へ突撃、1匹目を忍がタゲ取ります
    4.1匹目:最初にパラ⇒ディア⇒モにヘイストを入れたらそのままヒーリング
     暗闇は忍さんに入れてもらいました。
     ※ホネが倒れた場所に新しいホネがすぐに沸きます
    5.2匹目:最初にパラ⇒ディア⇒忍にヘイストを入れてヒーリング
    5.3匹目:パラ⇒ディア⇒スロウ⇒バニ、一通り入ったらヒーリング
     やばそうな時は立ち上がって回復&リジェネ。
     バニッシュは70ダメほど。少しの間だけ通常攻撃が普通に効くようになります。
    6.4匹目:サイレス⇒パラ⇒ディア⇒スロウ⇒バニ、ヤグドリ使用、隙を見てヒーリング
     挑発後すぐ土遁弐を入れてもらいました。
     サイレスはほぼ入りました。代わりにパラが効き辛い感じ。
    7.5匹目:印サイレス⇒パラ⇒ディア⇒スロウ⇒バニ
     ここからは立ちっ放しで、リジェネ・ケアルIIと弱体の掛けなおし。
     (サイレスが漏れるとガ系魔法が来るので離れておく)
     MPが無くなるまでに撃破。HPが赤くなることもなかったです。

    ■戦利品
    ドロップは2回とも高価格魔法なし(炎の精霊とアブゾが1個ずつ)
    あとは武器や防具・素材など
    | Tete | 2006/01/20 4:48 PM |

    追記みたいな形になりますが
    忍/戦 戦/忍 白/黒にて
    BC突入後プロシェルのみ使用して忍者が骨に特攻
    戦士がアシッドボルトで防御を下げて戦うと比較的楽に倒せます。

    タイムは9分・8分40・8分とレコードペースで戦えます。(2hアビ無し)

    9戦やって高額魔法(イレース・空蝉2)が4つ
    後は盾や40武器・ゴールドインゴットなどもありました。
    | 墨 | 2006/01/20 4:48 PM |

    フェインの人印章40BC「生ける屍」行ってきました。
    3人で3連戦してきました。

    構成:忍/戦、赤/忍、白/黒

    HPに載ってる通り、骨1匹と戦いを5連戦です。
    最初に骨が広間の中央にいて、倒すと2,3秒後?くらいに次の骨が広間中央に沸くとい
    う感じです。

    作戦は、忍が蝉盾して殴りは忍と赤の2人(赤はエン有)、白は後方待機で回復と弱体、
    といった単純なもの。
    敵の魔法で怖いのは5匹目の骨のガ系くらいで、それもハイポ使えばガ系分のダメージは
    相殺できそうな感じでした。
    弱体は白だとレジ多い感じでしたが赤ならレジ少なめでした、最初忍が土遁2を入れてサ
    イレスのレジを減らす予定でしたが、そこまでする必要も無かったです。
    忍者の遁2系が有効で30〜70ダメくらい、忍者の人が遁2系を6種回しながら使ってまし
    たが良い感じに削れてました。
    忍者が蝉切らして殴られる事も結構ありましたが、追加効果の呪いは一回も無かったです
    ね。

    気をつけるところは時間だと思います。
    初戦はBC入ったら白が強化魔法使ってヒールしMP完全回復してから戦闘開始、という流れ
    でしたが後半時間が足りなくなり、急いで削ってクリアタイムは14分。
    2戦目以降から白が強化かけたら即戦闘開始で、序盤は白に座って貰ってクリアタイム11
    〜12分代でした。
    BC入ってから戦闘開始までにもたつくと、構成によっては時間がキビしくなるかもしれま
    せん。

    ドロップはHPに載ってるもの以外では、飛竜の鱗、ミスリル貨、ミスリルインゴットが出
    ました。
    出た物の詳細は忘れましたが、
    1戦目は武器1、防具1、素材2、骨くず2。
    2戦目は武器1、防具1、魔法1、素材1、骨くず2。
    3戦目は防具2、素材2、骨くず2。
    という感じでした。
    骨くず2つは固定ドロップのようです。
    | tH | 2006/01/20 4:48 PM |










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