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報告BLOG ─ AHO

コメントを使って報告のみを取り扱っています。
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悩殺三姉妹
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    悩殺三姉妹のご報告は下記までお願いいたします。
    | BC 獣人20 クラウディオーブ | 15:47 | comments(4) | trackbacks(0) | - | - |
    いまさらながら悩殺3姉妹行きました
    こちらの構成はエル忍/戦2名と暗/白1名です

    こちらの攻略等を参考に食事抜きでPrune>Pepper>Phoedmeの順でやりました
    敵の特殊技はここで紹介されているとおりなので書きませんが
    2匹目のアブゾキッスを受けた人が3匹目の際ディープキスを受ければ
    アブゾでなるステータスダウンを吸い取ってくれます
    うまくいけばですけど・・・・

    戦術は1匹目と2匹目を忍でタゲ取りして3匹目は暗のバインドを駆使した
    マラソンでやりました
    敵のドレインアスピルに対抗してこちらの暗黒もアスピルを使用しましたが
    さっぱり吸えないみたいなのであきらめてました
    戦闘は広場に面した通路でおこない、暗黒は広場と突入時の入り口までを
    往復しつつマラソンで余裕があれば殴りに参加しました
    ただ、これをやっててバインドが入ってもすぐ切れることがあるのでこまめに
    確認したり報告したりするのがいいかもしれません
    それと忍者の武器ですが黙刀がお勧めだと思います
    発動率は若干低く感じますが、サイレスが入ればドレイン、アスピルを
    封じれますので
    あとは投擲スキルが青なら手裏剣を投げるのもいいかも・・・
    高いですがダメは同じlvの両手剣(ブレイブハート)の暗黒並みのダメ出ますので
    あとは暗闇の術を余裕があれば入れると回避率上がってよいかもしれません

    薬品はハイポが1戦につき4〜6本程度あれば・・・・
    慣れたり、上手い蝉盾の人であれば2本くらいでいいかもしれません
    4戦して全員マネキンハンズでて1人それに加えてマネキンヘッド出てました
    あとはプラトーン武器が1人に精霊の契約書が数枚といった感じで
    特別なドロップはありませんでした

    見にくい書き方ですみません
    | エル姐 | 2006/01/20 3:49 PM |

    悩殺三姉妹、行って来ました。
    構成は忍/戦3人。
    3戦していずれも2Hアビは未使用。

    戦術は3人がそれぞれ敵一匹ずつ挑発でタゲ取りつつ、Prune>Pepper>Phoedmeの順に3人で殴って倒して行くという既出なやり方です。
    戦闘はかなり楽でした。
    忍者が素で攻撃を避ける時もありますし、空蝉詠唱が殴られて中断される事がかなり少なかったです。
    与ダメはプラトーンスパタで20程度、クリティカルで50ダメくらい、被ダメはPhoedme相手だとリザード装備で20ダメくらい、クリティカルで50ダメくらいでした。
    敵3匹ともドレインやアスピルを使ってきました、頻度もそれなりです。
    TP技は敵それぞれ1種のみで、

    Prune:ランダムキッス、HP吸収orMP吸収(orTP吸収?)
    2回しか食らいませんでしたが、1回目がHP99吸収、2回目がMP0吸収(忍者なのでMP無しでした)。TP吸収とかもありそうな雰囲気ですが未確認。
    Pepper:アブゾキッス、能力値7種吸収?
    食らった人は毎回「○○の能力値を7つ吸収した」というログになってましたけど、それ以上の詳細は不明。
    召喚履行の上弦の唸りみたいにアイコンがズラーッと並んで面白かったと言ってました。
    Phoedme:ディープキッス
    プロ&シェル&飯無しでやってたので、食らっても毎回効果無しでした。

    各敵ともこれ以外のTP技は使用してきませんでした、当然通常リーチが使うTP技も1つも使ってきませんでした。

    この構成と戦術で気をつけるとすれば、挑発を入れる敵と殴る敵が違う事と、用意するハイポの本数くらいでしょうか。
    もし挑発入れる敵を間違えたとしても、すこし殴ればタゲ取れるのであとは蝉張り直して、挑発入れ直せば問題無しです。
    戦闘時間も平均4分代だったので、戦闘時間に余裕はあります。
    敵の攻撃で痛いのはPhoedmeのダブルアタックで蝉がすぐ消えてしまう事くらいで、一撃が痛い攻撃は無いので、敵3匹からタゲられたりしない限りは自分のHP100少しを目安に粘ってそこから減ったらハイポ回復って感じでやれば、ハイポも節約出来ると思います。
    1戦あたりハイポが1人5本もあれば足りる感じでした、戦い方によるかもしれませんが自分の時は1戦での3人のハイポの使用量の合計は4〜7本くらいでした。
    Phoedmeのタゲ取り役はハイポを少し多めに使うと思います。
    暗闇の術壱は雑魚には利いてる感じでしたがPhoedmeには少し微妙な感じ、でも入れないよりは入れた方が良いです。
    特に難しいBCでは無いので、マネキンパーツ取りでのBC行くのにメンバーにBC慣れしてない人がいるようならここから始めるのが良いかもしれません。
    | tH | 2006/01/20 3:49 PM |

    はじめまして。ええと報告させていただきます。
    構成は知り合い。彼の娘(リアル幼稚園児)、自分。構成。戦/シ(盾、片手斧)モ/戦 忍/戦。
    戦法。モンクがもっとも弱い左、戦士が真中、自分が最強の左端の奴に同時に挑発をかまし、モンクが百烈拳、戦士がマイティストライクを発動させ、モンクが挑発いれた奴から全員でボコる。
    で、モンクはリアル幼稚園児。真中とか順番言っても仕方ない。モンクが殴る奴から殺す。
    タゲが集中しているやつにはこまめに挑発で助けて上げる。
    なお。回復はすべてハイポーション(@2000ギル)。全員8個持っていった。
    弱体ボルトは使うが、寝ないのでスリプルボルトだけは要らない。食事も吸われるから無駄。(ゴブリン風キノコ鍋食う暇はなかたので食ってない)
    強化アイコン出るアビは序盤の百烈、マイティ以外は不用。(ためる。バーサク。回避使用禁止)

    1回目。挑発が薄くタゲ分散せず、忍者の自分が殴り殺される。総崩れして敗北。
    2回目。しょっぱなからちゃんと挑発が分散したため、全員のダメージはハイポーションで無効化。
    マイティでさいしょの一匹が沈めばあとは早い。(戦士がタゲ取りすぎて死にかけたが)
    また、モンクが担当しているリーチはさいしょに沈む=以降モンクを攻撃するリーチはいなくなる為、
    攻撃力最強のモンクが思う存分殴れたのが勝因につながる。(忍者の自分、悲しいほどダメージ出てない…その代わり黙刀の追加効果で敵の魔法を完全に封じる)

    かなり強いですが、事前の作戦をしっかり連絡しておけば勝てるかと。
    ちなみに。自分は殿で殴られつづけましたが、モンクはハイポ結局使ってません。
    | 忍戦モでの報告。 | 2006/01/20 3:48 PM |

    今日行ってきたのですが実装当初よりだいぶ強くなってました…
    単純に敵レベルが上がってる感じでした。

    【以前】前衛3でゴリ押し、ハイポ一戦につき0〜2個で楽勝

    【現在】前衛3でゴリ押しするならハイポ一戦につき最低5個は必要

    例えるとこんな感じです。

    短いですが、以上報告までに。
    | Crumpet | 2006/01/20 3:48 PM |










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