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報告BLOG ─ AHO

コメントを使って報告のみを取り扱っています。
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恐怖の狙撃手
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    恐怖の狙撃手のご報告は下記までお願いいたします。
    | BC 獣人20 クラウディオーブ | 13:26 | comments(7) | trackbacks(0) | - | - |
    天気:雷 月齢:上弦の月
    装備:傭兵の棍(D22 隔402 Lv18〜 モ白黒召)のみ
    アイテム:ヤグードドリンク1個
    種族とJob:タルタル♀ 召/シ

    結果:勝利 (アストラル使用) 1戦1勝のみ

    クリアtime: 5:01
    現在の「恐怖の狙撃手」ベストタイム: 2:46
    記録保持メンバー:XXXほか1名

    戦利品:1500gil、シャル貝、マネキンヘッド
    プラトーンスパタ、プラトーンメイス、契約書「雷の精霊」

    アストラル2回使用(3回目を使える頃には敵を全部撃破)
    1回目:ArcherPugil 324と324 SniperPugil 320
    2回目:ArcherPugil 324と356 SniperPugil 320
    (2回目のアストラルで、雑魚2匹死亡)

    その他のダメージは前回と同じような感じなので割愛。

    感想
    サンドからチョコでゲルスパまで移動、BCまでヴァナで5時間程度でいけます。
    前回より出たアイテムがいいのは、サポシフのおかげというのはないですよねぇ?
    | rimu | 2006/01/20 2:47 PM |

    こちらを参考に召還でソロしてきました。

    天気:雷 月齢:新月
    装備:傭兵の棍(D22 隔402 Lv18〜 モ白黒召)のみ
    アイテム:ヤグードドリンク1個とおまけで、族長専用の幸串焼
    種族とJob:タルタル♀ 召/白

    結果:勝利 (アストラル使用) 1戦1勝のみ

    クリアtime:4:38
    現在の「恐怖の狙撃手」ベストタイム: 2:46
    記録保持メンバー:XXXほか1名

    戦利品:1500gil、獣人ミスリル貨、透石、シャル貝、ブレイズスパイク、マネキンヘッド

    アストラル2回使用
    1回目:ArcherPugil 356と356 SniperPugil 351
    2回目:ArcherPugil 324と356 SniperPugil 320
    (2回目のアストラルで、雑魚2匹死亡、ボスのHP20%?ぐらい)

    ダメージログ(ArcherPugil=A SniperPugil=S ラムウ=R 自分=Mとします)
    *ダメージを受けた順番も下記の通りです。
    *ラムウと自分はSにしか攻撃していません。敵はラムウにしか攻撃していません。

    (魚が見えたので召還開始)
    ラムウ召還
    M=アストラルフロウ
    M=ヤグードドリンクを使用した。
    (神獣の攻撃が届く所でSに攻撃命令)
    R=11
    R=ジャッジボルトの構え
    A=11 A=2 S=4 A=2
    R=ジャッジボルトを実行。S=351 A=356 A=356
    (実行を確認してすぐに、神獣の退避を実行。すぐに坂を降り始める。)
    A=2 A=2 S=4
    A=2 A=2
    A=2 A=2 S=4
    (このぐらい?の時に、坂をほぼ降りきって、MPが38ぐらいまで回復をしたのを
    確認したので、Uターンをして魚の方に向かう。この時点では魚が見えない。
    魚の群れの後ろに回りこんで、Sをターゲット。Rも追いついてきていた。)
    S=4 A=1 A=1
    R=ジャッジボルトの構え。
    S=3 A=1 A=1 R=15
    R=ジャッジボルトを実行。
    S=320 A=324 A=356
    R=Aを倒した。
    R=Aを倒した。
    (自分もSを殴り始める)
    S=4 R=miss R=13 S=4 M=22
    M=族長専用の幸串焼を使用した。
    R=15 S=4 M=28 R=13 S=4 R=miss M=23 S=4
    R=miss M=21 R=12 S=4 M=20 R=13 S=4
    R=Sniper Pugilを倒した。

    与えたダメージ合計:A*2=31 S=47 M=114 R=92+アストラル
    敵HP A=356〜680の間 S=92+アストラル(671)=762

    感想:雷になるまで待ってたら、眠くなって仮眠してました。
    起きたら雷の18:00を過ぎてたので、慌ててBCへ。
    寝ぼけながら坂道を駆け上って、戦闘開始でした。
    マクロをきちんと入れておけば、手順は間違わないと思うので、
    {楽な相手だ}じゃないでしょうか?
    ラムウの最終HPは20%ぐらいはあったと思います。
    | rimu | 2006/01/20 2:46 PM |

    今のところ召喚ひとりで負け知らずです。

    Lv20なりたてで十分、スキル関係なし。
    ※Lv19でいくとちょっと厳しいので20あった方が良い

    準備するものはヤグドリ1つあればOK。
    メロンジュースでもいけると思います。
    装備は裸でOK(攻撃されないので)、武器だけは殴るものを用意。

    ソロ必勝のポイントとしては必ず雷曜日中に戦うこと。
    ジャッジボルトのレジ率低下だけでなく、たまに威力が増します(320⇒350)。
    また敵から食らう水鉄砲もよくレジります。
    (氷曜日になったあたりでホラに飛べばサンドで着替えても十分間に合います)

    1.BC突入
    2.魚がいる手前でラムウ召喚
    3.アストラルフロウ発動
    4.すぐにヤグドリ使用
    5.魚に見つかる範囲外でボスにカーソル合わせてラムウに攻撃命令
     (魚がいる広場の魔方陣のフチから1歩手前くらい)
    6.敵の名前が赤くなったらすぐジャッジボルト発動
    7.発動したらすぐに退避命令(間違って帰還させないこと)
    8.入口までラムウと一緒に坂を下りる
    9.洞窟の穴に近づく頃にはMPが40回復しているのでUターンして魚へ突撃!
     この時、山と魚の狭い間を通って魚の横をすり抜けて後ろに回り込みます
     (これによりラムウは吹き飛ばされでも大丈夫なように山を背に配置される)
    11.魚が水鉄砲をラムウに当てたすぐ後のタイミングでジャッジボルト(念のため)
     レジられない限りここでザコ2匹撃沈、ボスだけになります。
    12.ボスに攻撃命令、あとはラムウと一緒に殴ればOK
     レジられるなどで3度目のアストラルフロウまでに倒せなければ最後のジャッジ発動。
     順調にいけばヤグドリが切れる頃には倒せます。

    余計なことをしない限り自分にタゲは来ないのであせらず行きましょう。
    Lv20であることと、雷曜日を忘れなければラムウはまず死にません。

    1人前衛さんに手伝ってもらえるなら他曜日でレジられても勝てます。
    ラムウが沈んだ後前衛さんが攻撃を受けることになるのでバウォタラ必須。
    (前衛さんにはハイポ・銀の認識票やシャルイヤリング、ラピスラズリなど耐水装備を用意)

    今のところマネキンヘッドは必ず、雷の精霊は2回に1回ほど出てます。
    現時点で私の鯖ではヘッドが20万前後・雷の精霊が16万前後で取り引きされているので
    40BCでイレース等を狙うより20BC魚を2回行く方が堅実に金策になります。
    ひとりでできるのは大きいです。
    | Tete | 2006/01/20 2:45 PM |

    また行ってまいりました。
    レイの妄想による実験その2
    前回、召喚×2が成功したので今度は召喚の変わりにナイト連れて行きました。
    ナイトにインビンさせときゃ、一人でアストラル2発撃てるだろうと思ってたんですが、
    インビン貫通してきました( ゚Д゚)ハァ? 不具合であってくれ〜〜〜(つД`)
    恐るべし水鉄砲!
    そしてアボ〜〜ン・・・
    検証結果:魚にインビン効きません・・・以上。
    *クリアタイムがどんどん縮んできてます。
    現在:2分4秒
    2分切るのも時間の問題かな・・・雷の契約書が安くなってきました。
    | レイ | 2006/01/20 2:44 PM |

    BC20、恐怖の狙撃手行って来ました。
    ここにレスつける形で報告します。

    BC内の方角を覚えてないのですが、敵3匹がいる広間の入り口のとこから敵が真正面に見える方向を北と定義します。
    (※あくまで便宜上です、実際の方角と違ってたら御免なさい)

    構成は、狩/戦、白/黒、白/黒。
    計4戦やって、いずれも2Hアビは未使用。
    開幕プロ、シェル、バウォタラかけたら、狩人が敵3匹の中で一番西にいる雑魚を釣って、南南西方向に走って逃げます。
    少し走った先に、なだらかに窪んだ場所があるので、そこのテキトーなところで壁を背にしてひたすら遠隔攻撃。
    ノックバックを食らって立ち位置がズレていきますが、そこから南方向にノックバックくらっていくと窪みの端に引っかかるところがあって、そこならノックバック食らっても移動する事はなかったです。
    (※これについては、もう少し良い場所があるかもしれません)
    あとはそこから狩人が遠隔攻撃をして、白はバウォタラを切らさないようにしながらひたすらケアル、弱体や殴りは無し。
    ただし、窪みの端からだと敵の位置によっては遠隔が届かない事もあるので、その場合は3回ノックバックを食らったら少し前に出て、遠隔攻撃をすれば大丈夫です。
    そして、雑魚>雑魚>ボスの順に狩人の攻撃のみで1匹ずつ殺していきます。

    フレから聞いた話ですが、このBCは敵に直接何かしない限り(弱体魔法を入れる等)はヘイトリストに乗らないらしく、白がケアルとバウォタラに終始してる限りはタゲを取る事は無いとの事。
    ただ、開幕白が座ってた時に魚が来て白が絡まれた事があったし、ボス魚だけは何故か白にタゲが向く時があったので、詳細はよく分かりませんでした。
    ですが、魚の近くで座ったりしない限りは、雑魚>雑魚>ボスの順にやって、雑魚の時は白からケアル貰いまくってもタゲは移りませんでしたが、ボスの時だけは白がタゲを取る事が何度かありました。
    ただ、雑魚2匹殺した後、ボスの攻撃に移る際にボスに1回挑発してあとは普通に攻撃していけば、白のヘイトはあまり意識しなくても良い感じでした。

    注意点は、上記に書いたように白はケアルとバウォタラ以外はしない事とバウォタラを切らさない事と、狩人はしっかり攻撃を入れる事。
    バウォタラ状態なら、雑魚の攻撃はレジれば4ダメくらいでレジ無しなら20-30ダメくらい、ボスの攻撃はレジれば16ダメくらいでレジ無しなら60ダメくらい食らいます。
    狩人は慣れない内はノックバックされまくってなかなか攻撃出来ないかもしれませんが、敵3匹の時でも3回ノックバック食らった後は少しスキが出来るので、そこをしっかり攻撃、WSを入れる余裕もあります。
    雑魚は普通に攻撃があたりますが、ボスは狙い打ちが無いと当たりにくい感じがしました。
    白は敵が3匹の時は狩人のHPがかなり急激に減るので、しっかりケアルする事。
    狩人もヤバイと思ったら迷わずハイポを使用。
    3匹の時は2人でしっかりケアルして、1匹倒した後は交代で座りながらケアルすればヤグドリだけでMPは回ると思いますが、慣れない内はハイエ等を使った方が良いかと。
    ボスだけになったら、白に余裕があれば弱体入れて殴り行くのも良いと思います。

    狩人の装備はクロスボウ+1にアシッドボルト、水耐性装備はシェルイヤリング2個とラピスラズリリング2個だけ。
    食事はスキッドスシ。
    ブラインボルトも使ってましたが、敵の攻撃がノックバックのWS?だけなせいか暗闇になっても攻撃を食らいまくって、殆ど意味無かったです。
    狩人1人の攻撃だけでも敵3匹倒すには充分間に合います、自分の時は開幕白が強化魔法使ってMP全快までヒールしてから攻撃開始で11分くらいで倒せましたし、慣れてきたら8分代くらいで倒せました。
    薬品は狩人はハイポ数本、白はヤグドリ数本とハイエ系のMP回復薬があれば大丈夫だと思います。
    慣れてきたら白のヤグドリだけ、ハイエもハイポも無しでいけました。

    ドロップは4戦やってヘッドとボディが出たのが一度だけであとはヘッドのみ、他アイテムは既出通りです。
    | tH | 2006/01/20 2:44 PM |

    いつも読ませてもらっているので、たまには報告を。

    BC20”恐怖の狙撃手”いってきました。
    最初一人(召喚)で行ってきたのですが、召喚獣がノックバックして
    アストラルフロウがキャンセルされてあっけなく死亡
    (1発目は発動したので、当てるコツがあるのかも・・・分かれば一人で出来ます)
    とゆうわけで、もう一人連れてきました。
    敵 :お魚×3(雑魚×2・ボス×1 魚の攻撃はノックバック攻撃のみ)
    構成:召/白×2(装備は二人とも裸、武器も無し)
    薬品:ハイポ×1・ヤグドリ×1

    敵の手前で、爺召喚バウォタラをかけて突っ込ませます。
    ”神獣の攻撃”のほうが感知されるまえに発動するのでサンダースパークでタゲを集める必要無し。
    突っ込ませた爺にタゲが集まったところで、もう一人がアストラルフロウ発動。この時にアビを発動するので、召喚士にヘイトが乗り攻撃されますがすぐ爺にタゲが戻るので落ち着いて発動。タゲが移ったところで、もう一人がアストラルフロウ発動。
    2発当てた時点で魚が2匹死亡、残り1匹も瀕死の状態でした。ヤグドリを飲んでアストラル再発動を待っていたら爺が殺してしまいました。
    アストラルのダメは全体に380前後、爺の叩きは10〜20くらい。爺の被ダメは2〜20、アストラル2発で雑魚2匹が死んだので雑魚のHPは700くらい、ボスは800くらいといったとこでしょうか。
    アビ発動時に攻撃されますので、ハイポ1本くらい持っていったほうが無難かと思います。
    爺は常に出しっぱなしで、死んだら再召喚。
    クリアタイム:3分17秒
    ドロップ:プラトーンカッター・メイス、雷の契約書、マネキンヘッド、魚の鱗、シャル貝でした。

    2hアビ使っているので参考にはならないかもしれないですが、
    二人で出来る(しかも裸で)ので暇な人とどうぞ^^
    | レイ | 2006/01/20 2:43 PM |

    魚3匹を召喚士ソロで倒せたので報告を

    装備品
    片手棍 or 両手棍(最後の殴り用にでも)
    他 裸(装備してても意味ないので)

    持ち物
    ヤグードドリンク 1個(ジャッジボルト二発目用)
    のみ

    使用召喚獣
    ラムウ(アストラルフロウが使える状態である事)

    なぜラムウ?
    魚の水鉄砲を高確率でレジスト出来るから(レジると被ダメ一桁)


    戦術
    突入したら舞台まで猛ダッシュ、舞台前階段まで進みます。

    [ラムウ召喚]⇒[アストラルフロウ使用]⇒[ヤグードドリンク使用]
    をスムーズに行います。

    中央のSniper Pugilに[神獣の攻撃]
    (攻撃指示が届くギリギリの位置で攻撃させること、近くに行き過ぎると魚が来てしまいます)、
    赤ネームになったのを確認後[ジャッジボルト]。
    (範囲攻撃なのでArcher Pugil2匹にもダメージが入ります)
    (水鉄砲でノックバック中でもジャッジボルトは届きますので安心を)

    ダメージ入ったのを確認後、すばやく[神獣の退避]。
    ([神獣の帰還]使わないようにw)

    長ーーい坂道をラムウと一緒に下ります。
    ([ジャッジボルト]再使用可能までの1分間逃げ続けます)
    (逃げているうちにMPが40たまるはずです)

    1分経ったら振り返り、再度Sniper Pugilに[神獣の攻撃]後、速攻で[ジャッジボルト]。
    (ここでArcher Pugil二匹が逝きます)

    後は瀕死のSniper Pugilをタコ殴りで終了。

    約5分で終わります。


    勝率は100% と言いたいのですが、70から80%といったところでしょうか。
    この戦いのポイントは、何といってもラムウにあります。
    ジャッジボルトがレジられるとほぼ負け確定
    被ダメが大きいと(水鉄砲をレジストしてくれないと)負け確定
    という運要素が多いです。

    しかし召喚士ソロで勝てるBCなので、召喚士の方、是非挑んでみてください。
    | エス | 2006/01/20 2:30 PM |










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